

シングルレーティング用パーティ6(バンギローブ+ロトムグロス)

ポケモン BW 配分 調整 構築


たぶんそろそろ解体するのでバンギローブ中心の構築でも晒してみます。

配分の詳細は過去記事に大体似たものが載せてありますのでよろしければご覧ください。



・バンギラス@鉢巻

バンギラス

噛み砕く・エッジ・追い打ち・けたぐり(冷凍パンチ)


・ローブシン@黒帯

ローブシン

ドレインパンチ・マッハパンチ・ビルドアップ・エッジ


・ラティアス@ハバン

ラティアス

流星群・サイコショック・瞑想・自己再生


・メタグロス@シュカ

メタグロス

コメット・バレット・冷凍パンチ・思念の頭突き


・ウォッシュロトム@眼鏡or水のジュエル

ウォッシュロトム

ボルトチェンジ・ドロポン・めざ赤・トリック(雷)


・ヒードラン@風船

ヒ―ドラン

大文字(マグスト)・竜の波動・エッジ・毒毒(挑発)





バンギ+ブシン、ロトム+グロス、アス+ドランという相性補完に優れたセットで選出しやすい組み合わせが複数存在することで、選出に困りにくい()ようなコンセプトとなっております。

いつも選出時間オーバーする私のようなタイプにはぴったりなパーティです^^;



当初はヒードランの枠をラム持ちの逆鱗ギャラで運用していましたが、雨パとあまり当たらずほとんど選出機会がなかったこと、ラティアスとウォッシュロトムでも事足りること、球めざ電ウルガぶっ刺さりワロスwww状態だったため風船持ちヒードランに変更。

ギャラのときに同じく刺さっていた対メタグロスも厚く見れるということでこの構成で安定してました。



鋼2体と追い打ちバンギ、ハバンアスまでいるということで、相手のラティオスやガブリアス等使用率の高いドラゴンにもそこそこ厚くなっています。


対ハピ(ラキ)グライもラティアスのおかげでそこそこ安定していましたが、ヒードランの文字をマグスト、竜の波動をめざ氷あたりに変えることでより処理しやすくすることもできるのではないかと。

あとロトムのめざ赤が腐っていたので、めざ氷か10万ボルトあたりのほうがいいと思います。


ぶっちゃけロトムグロス+何かといった選出が多すぎて、当初のコンセプトであるはずのバンギローブ同時選出が実際はそこまで多くなかったです;;

それはともかく、これで詰むといったような極端に苦手なパーティが少ない、なかなか使いやすい6体でしたね。



ただ・・・このパーティ使いだしてから運命力わろてぃん状態です(#^ω^)

グロスのコメット3連外し、アスが流星2連外し、バンギが3回に1回は急所貰うなどなど・・・;;


解体の理由はこれです。

レートもリセットされるようですし、そのときまでに新しい構築でも考えつつしばらくは育成に励みたいとい思います;;



それでは!
関連記事

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

非常にわかりやすいPTですね 是非参考にさせて頂きます

No title

>>さくら(妹さん)
ありがとうございます(*^-^)/
プロフィール

べっちK

Author:べっちK
管理人べっちKと申します
HGSSから10年ぶりにポケモン復帰

シングル・ダブル・ローテーション中心

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
バナー
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
206位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
