スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆鱗ギャラドス

ポケモン BW 配分 調整



バンギローブパを組んでると雨(というかグドラ)に薄くなりがちだったので、ごまかせるように速効で考えた逆鱗ギャラドス。


だけど全然いい配分思い浮かびまーせん;;


任せたい役割を考えるとギャラドスですら種族値足りなく感じるとか;;


ついでにめんどくさいキノガッサやソーナンス、奇跡ラッキーのことも考えてラム挑発持ちにする方向にしたはいいものの、いまいちしっくりくるものがないですね。



とりあえず育てた子の配分


ギャラドス

↑青ギャラとか改造か?



性格:陽気


持ち物:ラム


技:挑発・竜の舞・逆鱗・アクアテール


配分:H140.A140.S228


☆攻撃面

・逆鱗

1積みで191ガブを確1

無振りラティオスを中高乱数1(75%)

無振りキングドラを低乱数1(12.5%)

1舞でH157B141までのFCロトムを確2(オボン込みはH振りだけでも無理)


・アクアテール

H191B85ウルガモスを確1

無振りテラキオンを中乱数1(43.8%)

無振りドリュウズを確1

1積みでH207B130バンギラスを中乱数1(50%)

6積みでH284B121ソーナンスを中高乱数1(75%)




☆耐久面

A194鉢巻ヘラクロスのエッジを威嚇込みで耐え

A182ガブリアスの逆鱗を威嚇込みで中高乱数2耐え(80.9%)

A177メタグロスの思念の頭突きを高乱数2耐え(96.9%)

A181テラキオンのストーンエッジを威嚇込みで耐え

A205命の球持ちドリュウズの岩雪崩耐え

C161眼鏡キングドラの流星群耐え

C186ウルガモスのめざ電を中乱数耐え(69.7%)

C197シャンデラのシャドーボールを2耐え

C129までのポリ2の10万ボルトを耐え


☆その他

最速ヒ―ドラン抜き





Aは1舞で191ガブリアスを確1にするライン。

一番落としたい無振りグドラを素の逆鱗で1発で落とすには、ほぼ意地っ張り全振り近くまで必要なのですが、そうするとガッサに抜かれるわヘラに抜かれるわ…

ラム挑発持ちである以上、最低でもガッサは抜いておきたいですね。


ギャラは基本的にナットレイ以外の鋼を呼びにくいので、うまく舞えれば止められないところまで持って行けるのは爽快ですね。




で、耐久の方なんだけど・・・Hに140振って実数値が188になってます。

美しくない!!;;

でもグドラを意識しつつBとDの兼ね合いを考えるとこれがまあまあいい塩梅だったんですよ;;

ちょうど眼鏡グドラの流星群耐えを実現しつつ、威嚇込みでガブの逆鱗をそこそこの乱数で2耐えするにはね。

ちなみにラムをオボンに変えると、球グドラの竜の波動やドロポンを2耐えすることもできます。


Sはドラン抜き。

ヘラ抜きでもよかったけど、それくらいまでSを落としてることも多いウルガに確実に先手を取りたかったので。




火力ねえなあ・・・と感じたらいっそのことほぼ意地っ張りASにするのもいいかもしれませんね。

意地っ張りで舞った逆鱗ならウォッシュロトムも受け切れませんから^^







だれか逆鱗ギャラの神配分はよ;;



それでは!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も逆鱗ギャラを使おうと色々と考えてみましたが、耐久・攻撃・素早さの全てを両立するのはかなり厳しそうなので、いっそ達人の帯でも持たせてみるのはどうでしょう?

計算してみると
実数値(努力値) 195(196)-159(108)-99-x-120-139(204)で

・竜舞+逆鱗で209ガブまでのガブ確1
・逆鱗で無振りキングドラ確1
・逆鱗で無振りラティアス確1
・滝登りでH252振りウルガモス確1
・A182ガブ逆鱗×2を威嚇込みで超高乱耐え(97.3%)
・A181テラキエッジ+石化を威嚇込み耐え
・A205珠ドリュウズ岩雪崩+天候ダメ耐え
・意地っ張り最速ヘラ抜き抜き

これで一応最低限の耐久・攻撃・素早さは確保出来ていると思いますので、良かったら使ってみてください。

No title

>>ギャザさん
おお、帯だとかなり要望を満たしてくれますね!
ラム挑発とは別のコンセプトになりますが、逆鱗ギャラとして見ると素晴らしいと思います。

これパクらせていただきますね^-^

自分はバンギローブ用として、ジュエルHSベースで使ってますね笑
帯はローブシンが使っているので。
ギャラって持たせる要望が多くて、配分考えるの難しいんですよね。

No title

>>ラノさん
黒帯ではなく達人の帯ブシンとはめずらしいですね!

確かにギャラは難しいですねー・・・球ASぶっぱとか残飯身代りはコンセプトがはっきりしてるからいいんですがね;;

No title

はじめまして、いつも参考にさせていただいてます。

逆鱗ギャラ流行りそうですよね。
ただ仰る通り、コイツにさせたいことが多すぎて種族値もう少し欲しくなりますよねww

またクラウンスイクン増え出したら身代わり欲しくなりそうで困ります;;



逆鱗ギャラ、参考に作らせていただきますね。

No title

>>ピエールさん
初めまして^^

おっしゃる通りクラウンスイクンの大安売りが始まるので、まだまだ身代り残飯ギャラの出番はありそうです。

ナットレイの絶対数が減って、ハッサムも呼びにくいので逆鱗ギャラは以前より動きやすい環境になったなーって気はしますね。
プロフィール

べっちK

Author:べっちK
管理人べっちKと申します
HGSSから10年ぶりにポケモン復帰

シングル・ダブル・ローテーション中心

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
バナー
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
242位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。