

ナットレイ 育成論

ポケモン BW 育成論 配分 調整






ポケモン配布会のお知らせはご覧になりましたか^^?

需要があるかわかりませんが、ぜひとも皆様のご参加をお待ちしております!






さて…久しぶりに使いたくなったけど、過去の個体があまりよろしくない個体値&配分だったので、あまりに今更すぎるナットレイの配分を考えました。


今回は2つ型をご紹介します。



と、その前にいつもどおりスペックの確認
↓↓↓

ナットレイ

種族値

H74 A94 B131 C54 D116 D20


ほぼ無駄のない美しい配分ですなあ…


第5世代ではよく種族値に無駄がないと言われてますけど、こいつは特にそう思います。




では、まず1つ目の型から
↓↓↓


性格:慎重


持ち物:残飯


配分:H252.A20.B84.D108.S44


技:パワーウィップ・宿り木の種・電磁波・守る



☆攻撃面

・パワーウィップ

無振りテラキオンを鉄のとげダメと合わせて1発(鉄のとげダメ無しだと25%)

H207B162スイクンを高乱数2発(91.8%)

H207B133バンギラス確2

☆耐久面

A181テラキオンのインファイト確定耐え

A205ドリュウズの地震2耐え

201鉢巻ガブリアス(A164)の地震を残飯2回で超高乱数2耐え

A205メタグロスの地震3耐え(残飯守るの組み合わせで4耐え以上)

C182命の球ラティオスのめざ炎高乱数耐え(93.7%)

C132ガブリアスの大文字耐え

C172ゾロアークの火炎放射耐え

C182命の球ゲンガーの気合玉耐え

C177サンダーの熱風中乱数耐え(66.2%)=無振りサンダーの熱風確定耐え


☆その他

電磁波で最速115族抜き





はい、電磁波を持たせるテンプレの型ですね。


耐久面の配分はテラキオンのインファイト耐え・命の球ラティオスのめざ炎高乱数耐えをベースにしているので、配分自体もテンプレかもしれません。

どこかにまったく同じ配分あったらごめんなさい;;





そしてもう1つ、ジャイロを持たせる型
↓↓↓


性格:生意気(最遅が理想)


持ち物:残飯


配分:H252.A60.B84.D108


技:パワーウィップ・ジャイロボール・宿り木の種・守る



☆攻撃面

・パワーウィップ

H252B162スイクンを超高乱数2発(98%)

防御特化ウォッシュロトムをオボン込みで確2


・ジャイロボール(こちら最遅なら最速68族から威力150)

H187B110ラティアス確2

無振りガブリアス超高乱数2発(98.4%)

無振りテラキオン確1



☆耐久面

上記と同等




ジャイロを持たせSを捨てることで、攻撃面を強化しています。


A94という種族値はパッとしないように思われそうですが、威力150のジャイロボールは馬鹿にできません。


最遅ならS実数値22…つまり最速68族&無補正最速80族からジャイロボールが威力150になります。


ご覧の通り、A補正なしでもすばらしい火力が叩き出せますね^^



どちらも思考停止でパーティにぶち込んでもそれなりに使いやすいはず…





ちなみに、勇敢最遅で鉢巻を持たせると、なんと無振りガブリアスが高乱数1発!(81.3%)

無振りラティ兄弟ならもちろん確1です。


役割論者的に言えば、ヤットレイですぞwww

HA鉢巻以外あり得ないwww




…いや、失礼しました^^;


でも真面目に鉢巻ナットレイは強いと思う。


積もるヒマがあれば使ってみたいですね!



それでは!
関連記事

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナットレイは勇敢HA鉢巻以外有り得ないwwwwww

電磁波なんて無償降臨を許すゴミ技ですなwwww


まぁ実際、電磁波や宿り木読みしてきた相手に鉢巻ジャイロぶちかませるのがめちゃくちゃ強いです。
ガブの逆鱗読んでナットレイ出せれば、確定で処理できるのもいいです。

相手にサンダー居ると使いにくくなるのが難点ですが。

No title

>>ムトさん
どや顔で電磁波読みで後だししてきたガブをそげぶしてやりたいですねww
実際のヤーティストはヤットレイ使うんでしょうか?

サンダーはもはやナットレイに安定する筆頭ですからねー…ていうかヤットレイだとジャイロとウィップ以外覚えさせる技ないですね

No title

ヤットレイはタネマシンガンとかオススメですよ。

役割論理的にはあり得ない技ですが、スイクン、ライコウの身代わりや守るがプレッシャーのおかげでキツイのでタネマシンガンがあると安定します。

他にロクな技がないので、覚えさせておいて損はないかと。


ジャイロ・パワーウィプ・タネマシンガン・宿り木or地ならし

これ以外あり得ないwwwwww

No title

>>ムトさん
あー種マシンガンがありましたね!すっかり忘れてました^^;

確かにまもみがプレッシャーがキツイので採用ですね。

岩雪崩やエッジを覚えたらまた話は変わってくるんでしょうが、これ以上強化してほしくないですww
プロフィール

べっちK

Author:べっちK
管理人べっちKと申します
HGSSから10年ぶりにポケモン復帰

シングル・ダブル・ローテーション中心

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
バナー
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
194位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
