

バシャーモ入りのスタン妄想

ポケモン BW 配分 調整

※予約投稿

バシャーモ持ってないけど、持ってたら作りたいなー的な妄想構築;-^


1.バシャーモ@球

バシャーモ

フレアドライブ・飛び膝蹴り・シャドークローorブレイブバードorめざ氷・剣舞or守る


2.トルネロス@飛行ジュエル

トルネロス

アクロバット・蜻蛉返り・挑発・追い風


3.ラグラージ@オボン

ラグラージ

ステルスロック・欠伸or吠える・地震・雪雪崩


4.ユキノオー@スカーフ

ユキノオー

吹雪・ウッドハンマー・岩雪崩・絶対零度


5.メタグロス@シュカ

メタグロス

バレットパンチ・冷凍パンチ・思念の頭突き・めざ赤


6.ラティオス@眼鏡

ラティオス

流星群・波乗り・雷・トリック





トルネロスの追い風サポートやラグラージのステルスロック・欠伸で起点作り&バシャーモの攻撃圏内まで削るのが理想ですが、あまりお互い依存しすぎないように戦えるのが基本。

バシャーモの技選択は悩むところです。

おそらく使ってみないと分かりませんね。


トルネロスはカバやガッサの起点作りを防ぐため挑発を入れたい。


共にホウエン御三家であるバシャーモ+ラグラージの相性がなかなか良い。

草結びさえなければ、バシャに電磁波テロを狙うボルトロスにラグラージが強く、欠伸とステロループの起点にできる。

また、ラグラージに強いユキノオー、ナットレイにバシャーモが強く、拘っているなら起点にできる。



次に、雨へ天候を書き変えつつウォッシュロトムを上から殴れるスカーフノオーを選択。

バシャーモを完全エースにする場合はユキノオーを襷にして宿り木守る持ちにし、削り役に徹してもらうほうがいいかもしれません。


鋼枠は範囲の優秀さからメタグロスを選択。

蜻蛉返りでサイクルを回せてラティオスとも相性の良いハッサムもいいかもしれません。


ラティオスは雨に対しての雷連打やロトムの処理、トリックで相手の氷・悪・虫技を固定してバシャーモの起点にしたりなど。

他が物理ばかりなので単純に特殊火力の底上げにも。





誰か加速アチャモ余ってないかなー(チラッ

それでは!
関連記事

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

バシャーモいいですね!
さすが同じ御三家、
ラグとの相性は
バッチリなわけですね。
私も加速アチャモほし(殴

ところで、
暇がありましたら
ドリュウズの記事を書いていただきたいです!

No title

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。

ラグラージはバンギドリュウズの組み合わせにも強く、ガブリアスを採用せずとも地面枠として採用出来るのがいいですね。
地震+雪崩のように物理一本に絞れば火力も結構出そうです。

お忙しいかもしれませんが、よろしければこの記事にある昆布搭載ラグについての考察を書いていただければ幸いです。

No title

>>たんぱく質さん
個人的にドリュウズはAS以外で持てる役割が見つからないので考察することはないと思います。

持ち物も構築で自然と決まってくると思うので、既存の型で充分ではないでしょうか。

>>52-1さん
このままの配分で使うとは限りませんが、http://rg89758470.blog137.fc2.com/blog-entry-68.html←以前書いたこれに近いものになると思います。
水技が欲しいような気もするので、その場合は違った配分になるかもしれません。

No title

いつもブログを拝見させてもらってます^^
早速ぱくらせていただきました^^;

使ってみた感じかなり強いですね; 自分はノオーを襷にして、ラティをジュエル+おてみやげにしました。最近ブルンゲルが多くて;

ラグラージは欠伸のが使いやすかったですね。

加速バシャは無邪気の3Vだったかな?めざ氷ならありますよ!

ガブリアスが好きなので、ハチマキガブ(ネオ191ってやつ?)が活躍できるパーティをもし暇あればかいていただきたいです。お願いします!

No title

>>KOUさん
ラグはやはり欠伸ですかねー。
置き土産ラティは失念してましたが、バシャの起点作りができるので面白そうです。

無邪気めざ氷羨ましいですね;;
一応お伺いしたいんですが、余ってるってことではないですよね…?

Re: No title

> >>KOUさん
> 是非交換をお願いしたいですね。
> SkypeかTwitterでご連絡したいのですが、どちらかアカウントはお持ちですか?
> お持ちでしたらいずれも「Betti_K8」ですのでコンタクトを頂けると幸いです。

No title

>べっちKさん
どちらのもないですね;;
こちらのメアド載せますので、適当にメールくれるのはどうですかね?
そちらの返信次第で載せてすぐに消しますので。
もうしわけないす;;

No title

>>KOUさん
了解です。
では、コメントする際に「管理人にだけ表示を許可する」という設定で書き込んでみてください。
私以外には見られないようになりますので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

べっちK

Author:べっちK
管理人べっちKと申します
HGSSから10年ぶりにポケモン復帰

シングル・ダブル・ローテーション中心

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
バナー
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
194位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
