スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンドロス

ポケモン BW 構築 パーティ

シングルのバンギラス+ランドロスの組み合わせ・構築について


バンギラス



ランドロス



よく言われているようにガブリアスと弱点・技の範囲が被ってしまうため砂パでも採用率は低いようですが、多くの相手にスカーフ蜻蛉返りからアドを取れること、砂状態ならガブのエッジ耐えボルトを確殺できること、ドリュウズに対してガブリアスよりも安定して立ち向かえることなど魅力的な性能を持ち合わせているのも事実。

Cも高く、特殊技も豊富なため一考の余地はありますが、今回はスカーフ物理で考えます。


性格は意地っ張りだと砂の力地震でメタグロスが確定になるものの、ヒヒダルマなどスカーフ持ちの多い95~90族に抜かれるのが癪なので個人的はようき推奨。

1舞状態の臆病ウルガモスを抜けるのも大きい。


そしてバンギラス。

ランドの砂の力を発動させるのはもちろん、ラティや天候ポケに蜻蛉から繋げて天候を変えつつ追い打ちしたりして、ランドロスの攻撃圏内に削っていく形になります。

そう考えると鉢巻orジュエルで追い打ち持ちにしたい。

HDにすれば臆病ニョロトノのドロポンも2発耐え、臆病ユキノオーの草結びも2発耐えることからバンギローブで多かったHDバンギラスの使いまわしが効きそうです。

技構成はよくあるようにエッジ・追い打ち・噛み砕くまではほぼ確定で、冷凍パンチ・けたぐり・馬鹿力・地震・電磁波あたりから残りを選べばいいと思います。




この2匹から組んでいくとまず気になるのはやはり水の一貫性。

水を半減しつつ電気技も撃てるこいつがやはり優秀な気がします。

ウォッシュロトム

カバも強くみたいので、持ち物はジュエルや眼鏡、ラムなどが良さそう。



次に物理ドラゴンが怖いので鋼が欲しい。

ブシン等のBが積み技を持った堅い格闘も怖いので格闘が等倍で、雨グドラに1発は打点が持てるといいなーと考えていくと

ドータクン

メタグロス


この2匹のどちらかかな。

どちらもロトムとの相性は良好。

ドータクンは雨を見つつユキノオーへの遂行ができるようにめざ炎持ち瞑想ねむカゴ型、グロスは133or135グロスが良さそうです。



ここまでで相手のロトムや格闘が若干面倒かつ1発で処理できるポケモンがいないので

ラティオス

サザンドラ

ラティオスなら格闘へある程度後出しができつつ上から叩けるポケモンが多いが、上記ポケモンで重いナットレイ・シュカグロスが厳しくなるのでドータクン入りと組み合わせたい。

トリックで受けにきそうなラッキーに拘りを押しつけるのもあり。


サザンドラだと上から叩ける相手が減り、格闘へ後出しができずマッパ持ちが怖いものの、ナットレイやグロスにタイマンから勝つことができる。

ただ、ゴウカザルがとても重くなってしまうのは若干怖いところ。



そして最後の1枠が難しい。

一応考えていたのは

ウルガモス

対霰・雨性能が上がりつつ鋼を焼き払えるこいつか


ローブシン


HDバンギと組ませやすく、対ラッキー・ポリ2に強くなれるこいつとか





あるポケモンについて1週間ほど考えてたのですが、そちらはどうひねってもまとまらないので気分転換でランドロスを考えてたらこんな感じになりました。

シングルでは3親父の中で一番使われてなさそうだったので同情兼布教ということで^-^


それでは!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。オーシャンと申します。

いつも、このブログを参考にさせてもらってます。
もしよかったら、相互リンクお願いできませんか?
http://yuhapod410.blog48.fc2.com/

No title

>>Oceanさん
初めまして。

リンクいいですよ(*^-^)/

No title

ありがとうございます!!
プロフィール

べっちK

Author:べっちK
管理人べっちKと申します
HGSSから10年ぶりにポケモン復帰

シングル・ダブル・ローテーション中心

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
バナー
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
248位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。