スポンサーサイト


変態型


テンプレの構成・配分なんてものは使わない…



種族値のバランスを無視してでも相手の意表をつきたい…





求めるものは、ロマンである……




このような変態型ポケモンを愛する方、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?



私はあまり「変態だー!!」と言われるような型を作ったことはほぼありませんが、過去にランダムで当たった型で面白かったものがいくつかありました。

その中から特に印象に残っていたものをちょっとだけ紹介します^^



1.ノンテイ(エンテイ)

これはバトレボで当たった型でした。

命名は私が勝手に付けてみただけですが、ピンときた方もいるんじゃないでしょうか?


そう、かの有名なノイコウのエンテイ版です!


構成はこんな感じでした
↓↓↓

毒々
守る
身代り
炎のキバ

配分はおそらく陽気HS252


このノンテイ、正直言って配布エンテイよりやっかいで意外と強かったwww

S100族とはいえプレッシャー&毒守はやっぱり強い。

普通のエンテイ相手なら押し負けないはずの図太いサンダー突破されちゃいました;;

さすが唯一神、すごいぞーかっこいいぞー

ちょっと作ってみようかと本気で考えたくらいですwww





2.めざ炎ライコウ

BWシングルレーティングでの出来事…


こちらナットレイ相手ライコウで対面状況。

「ふむ、ノイコウなのか身代り瞑想型か…どっちにしろPP切らされたらまずいし、相手に有効打はないはず…身代りされてもいいように一回ウィップで殴っておくか…」



「ライコウは 目覚めるパワーを 使った!」



「お、めざパ撃ってきた。よしよs(ry……!?……なん……だと……」


いやーびっくりしましたね^^;

最速捨ててまでメタ張りすぎやろ!とか思ったけど、実際見事にやられてしまいました。

めざ炎スイクンは多分いると思ってたけど、ライコウにも持たせる人がいるなんて…ちょっとトラウマになりました;;





3.初代型ケンタロス

これはつい最近フリーで当たったノーマル統一パ使いの方が使っていました。

ポケモンスタジアム64やったことある方ならお分かりでしょう。

この構成
↓↓↓

10万ボルト
吹雪
地震(多分ね)
破壊光線


当時のチャンピオンが使っていた伝説のケンタロス「ぎゅうた」を思い出しましたよwww

懐かしい…このころはケンタロスの全盛期でしたね。

強かったなー。


相手の方の年代がわかる懐かしいケンタロスでした。




皆さんも実用性なんか関係ない(できれば両立した)ロマンを求めた変態型を育ててみてはいかがでしょう?



それでは!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初代辺りしか知らないからケンタロスは俺にとってロマンじゃないなw

No title

ロマン・・・か・・・俺のめざパハッサムさんのことか?

No title

>>misobloooood君
あのときはなww

速いし火力あるし器用だし強かったよね

当時は急所率がS依存だったし


>>アマーーチさん
確かにww

でも計算してみたら球持ちハッサムのめざ氷60テクニシャン補正でガブとH振りグライオン確定1ですぜ!

これは流行・・・らないか

No title

すげぇ・・・・けど・・・・流行らない・・・だろう・・・俺だけの特権さ!

No title

初めまして。ムトと申します。

samさんのブログから来ました。
変態は男のロマンですよね!


エンテイはノンテイ型がガチで一番強いと思ってます。


めざ炎ライコウはめざ氷を持てない欠点を、しっかり回りでカバー出来れば、とても強力な変態だと思います。
ナットレイ+ブルンゲルを突破できて、かつ起点に瞑想積めるとか、そこだけ見ると偉大すぎますw


ところで、私もブログを持っているので、よろしかったら相互リンクして頂けますか?
http://blog137fc2com.blog137.fc2.com/

No title

>>アマーーチさん
じゃあ僕はめざ炎チラチーノでも(ry


>>ムトさん
めざ炎ライコウはガチでイケそうな気がしてきましたww

そちらのブログにもコメントしましたが、リンクさせていただきました。

よろしくお願いします!

ノイテイいいですね 個人的に牙を抜いてニトチャとか試してみたいです

No title

>>、さん
随分前の記事で懐かしくなりました
今は瞑想まもみが噴煙といった瞑想スイクンのような使い方も面白いと思います
プロフィール

べっちK

Author:べっちK
管理人べっちKと申します
HGSSから10年ぶりにポケモン復帰

シングル・ダブル・ローテーション中心

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
バナー
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
233位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
