

電磁波砂パ(ボルトガブバンギ軸)

ポケモン BW パーティ 構築

※予約投稿

放送中よく使用していた電磁波砂パをご紹介します。


1.ガブリアス@命の球

ガブリアス

183-182-116-xx-105-169

逆鱗・地震・身代り・剣舞


2.バンギラス@スカーフ

バンギラス


189-173-130-xx-120-124

ストーンエッジ・逆鱗・噛み砕く・冷凍パンチ(けたぐり)


3.ボルトロス@帯※過去記事参照

ボルトロス

167-121-93-159-103-179

雷・めざ氷・蜻蛉返り(ボルトチェンジ)・電磁波


4.ラティオス@襷

ラティオス

157-xx-100-181-130-177

流星群・サイコショック・めざ炎(なみのり)・電磁波


5.ヒードラン@風船※過去記事参照

ヒ―ドラン

191-xx-126-158-126-141

オーバーヒート・竜の波動・ストーンエッジ・挑発


6.ブルンゲル@オボン

ブルンゲル

207-xx-123-105-125-91

なみのり・挑発・鬼火・自己再生


orウォッシュロトム@ジュエル

ウォッシュロトム

143-xx-130-141-128-147

10万ボルト・ボルトチェンジ・ハイドロポンプ・電磁波





あのびんとろさんの記事に影響され、球ガブをどうしても使いたくなって考えた構築です。

パーティのエースをガブリアスにまかせ、残りはサポート中心に立ち回れるようになっています。


ガブリアスは剣舞球逆鱗で奇跡ラッキー確1、H284B121ソーナンスを中乱数1という火力を殺さないためASぶっぱ。

ダブチョが欲しいときも多々ありますが、採用する場合は球ではなく素直に粉や残飯、ジュエルにしたほうがいいと思います。


バンギラスはグドラメタで逆鱗持ち。

Hを189まで伸ばすことで球グドラのハイドロポンプ&A182ガブの地震耐えがキレイに両立できます。

ただ逆鱗は撃ちどころが難しく、雨相手でも後続にナットレイがいない状況など確実な場面出ない限り安易には撃てませんでした。


ボルトロスも対雨を強く意識して雷を採用。

とりあえず電磁波テロをしてもらうためにもトップクラスの選出率。


ラティオスも同じく電磁波要因。

スカーフヘラがパーティ全体で厳しいことや先発でドラゴンと対峙したときのことを考えて襷持ち。

置き土産を持たせることも考えてました。


ヒードランは対ウルガモスはもちろんのこと、風船挑発持ちなのでカバドリュウズに対する役割も見込んで採用。

パーティで若干めんどうなシュカグロスやハッサムあたりの処理も任せていました。


6体目の枠はころころ変わっています。

格闘を透かしたりラキグライへの牽制になるブルンゲルと、電磁波が撒けてカバドリュに厚くできるウォッシュロトムのいずれも優秀。

再生力のヤドランにする可能性もあります。



このパーティはマニューラや水地面組が特に厳しいので改善の余地はたくさんあるのですが、とにかく球ガブの火力が素晴らしくて楽しかったwww

201鉢巻ガブに近い指数を持ちながらも技選択の自由がきくのは素晴らしいですね。



この構築は極端にガブエースにしていますが、ラティオスを球持ちにしてガブを粉あたりに変えるとよくある電磁波砂として使いやすくなると思います。


それでは!
関連記事

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!TAROと申します。いつもブログを拝見させていただき更新を楽しみにしています!

剣舞珠ガブ自分も使っていますが、一撃一撃の重さは使っていて爽快です!

質問なのですが、べっちKさんのニコ生の放送はいつもだいたい何時くらいからやるんですか?

ニコ生でフレ戦申し込んだ者ですが回線の調子が悪くネットがつながらなくなってしまいました;
こちらから申し込んでおいて申し訳ないです。
ネット繋がらないんで携帯からこちらに失礼します。

No title

はじめまして^^
いつもブログ拝見して参考にさせていただいてます。
大会も参加させていただきました。
途中で負けちゃいましたが、楽しかったので本当に感謝しています☆

さてさてここにコメしていいのか分からなかったのですが、
ハピナスについての記事をリクエストしたいと思います!!

自分が好きなのは控えめBC天めぐハピですがw
努力値配分も非常に迷っています。
参考にさせていただきたいので、ぜひともよろしくお願いします!!

No title

>>TAROさん
平日は大体21:00以降から2~4枠程とっています
よろしければいらしてください^-^

>>ヴぁんぷ
遅れてしまいましたが了解しました

>>こたろさん
参考になるかわかりませんが、2つに分けた記事を書いたのでよろしければご覧になってください
プロフィール

べっちK

Author:べっちK
管理人べっちKと申します
HGSSから10年ぶりにポケモン復帰

シングル・ダブル・ローテーション中心

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
バナー
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
194位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
