

雨パ嫌いが考えた雨パ

ポケモン BW パーティ構築

※予約投稿


フレ戦などからヒントを貰ってひそかに考えていた雨構築を晒します。

実際に回したわけではないのであくまで机上論ですが・・・

雨パ使ったことのない素人の考えなので突っ込みどころは多いと思います。




1.ニョロトノ@スカーフ

ニョロトノ

ドロポン・冷凍B・波乗り・気合玉or滅びの歌


2.キングドラ@球

キングドラ

ドロポン・竜の波動・身代り・欠伸or波乗りor金縛り


3.ナットレイ@鉢巻

ナットレイ

ジャイロ・ウィップ・種マシンガン・何か


4.ウルガモス@虫のジュエルorラム

ウルガモス

さざめき・暴風・めざ地面・蝶の舞


5.エルレイド@オボン

エルレイド

サイコカッター・ドレインパンチ・ビルド・影撃ち


6.ボルトロス@帯

ボルトロス

電磁波・雷・めざ氷・蜻蛉返り

or

ラティアス@ハバン

ラティアス

流星群・サイコショック・瞑想・自己再生


orカイリュー@眼鏡

カイリュー

流星群・暴風・雷・波乗り



雨パでウルガモスを使いたくて考えた構築。

雨対策として天候を変えてくるユキノオーに強く、一貫してしまいやすい格闘タイプも必中暴風があるため処理しやすくなる。

ウルガモスの処理をヒードランやスカーフガブという雨パ相手に選出し辛い2匹に任せていると非常にやっかいですね。

めざ地面はヒードラン意識ですが、雨ミラーに多いナットレイを意識して大文字でもいいと思っています。

持ち物はハバンラティアス意識の虫のジュエルかラムが有力。


ニョロトノがスカーフの理由は先発で呼びやすい対ボルトロス。

控えめならラティオスの流星群耐えをしていないボルトロスをハイドロポンプで落とすことができるため、できるだけ電磁波テロをされる前に処理しておきたいところ。


グドラはいわずもがな。


ナットレイは雨のお陰でより対ドラゴンを強くみれるし、鉢巻ジャイロの火力も魅力的。

ココドラとかいう害悪なやつも処理できる(#^ω^)


エルレイドはヘラクロス以外の格闘タイプに強く、そのヘラもスカーフで対面なら打ち勝つことができる。

対ラッキーを強く意識するならビリジオンかテラキオンの方がいいかもしりませんね。


ラスト1枠は雨ミラーを意識した3匹からどれか1匹を。

いずれも一長一短ですが、相手のカイリューが重いのでラティアスあたりがいいのかな?


一応すべて育成できているので、放送中にも回していきたいと思います。


それでは!
関連記事

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
PCでコミュニティに参加したはずなのですがなぜか動画が見れないです。
もう何回か放送いたしましたか?

No title

放送で論者やってました。

ナットレイの技構成なんですが、
ラストのところには
鉢巻でも交代しやすくなる宿り木を入れるといいのではないかなー
と思ってます。

そういえばボルトロス、とんぼになってますね。

お久しぶりです。
受験やらバイトやらでコメント出来ませんでした
生放送はまだ見てないですが、コミュには入ったので、今度放送があれば見に行かせていただきます(^^)

No title

こんにちは、このブログも生放送もお世話になってます。
この度自分も主につられてブログを作成しました。よろしければリンクをさせてもらえないでしょうか?相互リンクさせてもらえると尚嬉しいです。http://frostpoke.blog.fc2.com/

No title

>>シアンさん
放送してますね。
ニコニコ生放送のタイムシフトはプレミアム会員でないと見ることができません。
プレミアム会員でなければリアルタイムで放送しているときにお越しいただくしかないですね。

>>パセリさん
宿り木もいいですね!
新しく宿り木遺伝個体をツモり直さなければいけませんが;;

>>テラさん
お久しぶりです!
是非お越しください^-^

>>ドーミノーさん
いいですよー
リンクしましょう(*^-^)/

No title

遺伝固体をツモらないといけないのは少々面倒ですねー

思い切って爆発とか・・・

いつも楽しく見させて貰ってます

ラグラージかズルズキンの調整とかってお願い出来ますか?

No title

>>パセリさん
(・・・誰かから色勇敢最遅で宿り木遺伝を搾取したいだなんて言えない)

>>ぶちさん
ズキンはちょうど考えていたのでまとまったらご紹介したいと思います。

No title

はじめまして^^
いつも参考にさせていただいています^^
僕も雨パを使っているので見ていただきたいのですが。

ニョロトノ@オボン
ルンパッパ@たつじん
Wロトム@メガネ
へラクロス@襷
ナットレイ@食べ残し
ガブリアス@スカーフ

こんな感じです。
ちょっと参考にしたいのでアドバイスとかいただけたらうれしいです。
プロフィール

べっちK

Author:べっちK
管理人べっちKと申します
HGSSから10年ぶりにポケモン復帰

シングル・ダブル・ローテーション中心

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
バナー
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
233位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
