スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シングルのやどみがエルフーン

ポケモン BW 配分 調整
※予約投稿


リクエストのあったシングルのやどみがエルフーンについて。


エルフーン


そもそもエルフーン初心者なので参考にならないと思いますが^^;


個人的にエルフーンをシングルで使うならすり替えや追い風、置き土産などで後続の基点作りギミックを仕込んだものが好きですが、なんだかんだでやどみがが相変わらずやっかいなのは間違いないですね。

天候技を優先度+1で出せるということで、天候依存のドリュウズやキングドラの邪魔をするのもいいかもしれません。


性格についてですが、今回は図太いで考えることにしました。

とりあえず思いつく限りの配分を載せてみます


性格:図太い


持ち物:残飯


技:宿り木・身代り・アンコール・選択(守る・天候技・挑発・めざ炎・コットン・追い風など)


配分1:H76.B252.D180(物理耐久21750特殊耐久17110)

H16n+1

残飯回復9

身代り消費体力36


配分2:H204.B252.D52(物理耐久24150特殊耐久16422)

H16n+1

残飯回復10

身代り消費体力40


配分3:H76.B252.D100.S76(物理耐久21750特殊耐久15660)

H16n+1

残飯回復9

身代り消費体力36

最速マンムー抜き


配分4:H204.B228.S76(物理耐久23667特殊耐久15295)

H16n+1

残飯回復10

身代り消費体力40

最速マンムー抜き



宿みがの性質上○○耐えより耐久指数を示したほうがいいかと思って今回はこういう表記にしてみました。

よく言われるマンムー抜きは最速マンムーがどれほどいるか分からんし、意地っ張りなら無振りでも抜けるのでそこまで意識しなくていいと思ってます。


一応耐久の具体的な例を言っておくと、いずれもA172程度の鉢巻ガブリアスの逆鱗程度なら宿り木→耐え&残飯と宿り木回復→身代りが間に合います。

ラティに関しては先制身代りして流星の威力を落としてしまえばいいし、身代りされたらアンコしてしまえばいいので問題ないかと。

球ドリュウズのシザクロ+砂も余裕で耐えます。



~技選択について~

エルフーン自体パーティ単位で考えなければならないポケモンだと思っているので、技はコンセプトに合わせて選択する必要がありますね。

アンコは別に確定じゃなくてもいいと思いますが、やどみがと相性がいいので優先度は高め。

アンコを採用するなら後ろにパルシェンとかウルガとか積み技が強力なポケモンの基点作りサポートをしたいところ。

あと1枠は悩みますね…個人的には天候技とか仕込みたいかな。




あまりよく分かっていないポケモンなのでしょうもない記事になってしまいました;;

それでは!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リクエストです

こんにちは!

エルフーンの配分って結構難しいですよね。
私も調べたことがあるのですが、目ぼしいものは137エルフーンと呼ばれるものと、Hを16n+1にして、BかDを極振りする以外みつかりませんでした。

まだリクエストしている方がいないので、鉢巻バンギラスをお願いします。

リクエストありがとうございます

ボックスで寝ていたモンメンをようやく使うことができます
やっぱりマンムーは抜いといた方がいいんですかね…

いろんな配分ありがとうございました
これからも頑張ってください^^

エルフーン出てくると厄介です。
でもポケモンって自分で使うと大したことないけど敵が使うと強いとかよくありますよね。

フリーでしかやってませんがべっちKさんはフリーで潜ったりするんでしょうか?

No title

>>イリスさん
137エルフーンですか…ググってみて初めて知りました;;
鉢巻バンギはバンギローブ用のものなら過去記事にあるのでよかったらご覧になってください^-^

>>Ryuさん
マンムー抜きはあくまで気休めですかねー。
そこまで意識するものではないかなって思います。

>>シアンさん
それはよくありますねー。
私の場合はズルズキンのうまい使い方がよくわかりません;;

今はレーティングがメンテなのでフリーしか潜れませんが、普段は滅多にフリーにはいきませんね。
たまに気分転換でBOXから適当に選んだ6匹で潜ることはありますが^ー^
プロフィール

べっちK

Author:べっちK
管理人べっちKと申します
HGSSから10年ぶりにポケモン復帰

シングル・ダブル・ローテーション中心

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
バナー
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
212位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。