
カバドリラティナットウルガスイクン

ポケモン BW パーティ 構築
途中で多少の持ち物や配分の変更はあったものの、半年ほど使用していたカバドリ。
配信でもよく使っていましたがもう使うこともないとあまりないと思うので。
・カバルドン@オボンの実

212-132-161-xx-119-67
地震・氷のキバ・欠伸・ステルスロック
C182眼鏡流星群最高乱数切り耐えまで振り残りをBに振っただけ。
Dを削りもう少しSに回すべきでした。
・ドリュウズ@命の珠

185-187-81-xx-85-154
地震・岩雪崩・身代り・剣舞
途中まで意地っ張りAS珠で運用していましたが、カバドリラティミラーやバシャーモ、臆病には抜かれてしまいますがウルガモスあたりを考え陽気に変更。
ラティオス@眼鏡

155-xx-101-182-130-178
流星群・竜の波動・なみのり・トリック
雷持ちと悩みましたが、キノガッサ、ウォッシュロトムなどカバドリが呼びやすい相手に対して連打しやすく、流星群収束後の起点も防げる竜の波動を選択。
ナットレイ@カゴ

181-122-162-xx-165-22
種マシンガン・ジャイロボール・呪い・眠る
A181一致インファイト耐え&C181珠めざ炎耐えのごくありふれた配分。
パワーウィップ・種マシンガン・ジャイロボール・大爆発@鉢巻から変更。
キノガッサや対ニョログドラナットのナットミラーは多少改善できましたが、遂行速度の遅さと、呪いねむカゴゆえの事故が怖い。
ウルガモス@ラムの実

167-xx-86-198-125-152
オーバーヒート・虫のさざめき・めざ氷・蝶の舞
後出しが安定するわけではありませんが、ユキノオー・キノガッサ・ナットレイを意識してラム持ちに。
虫のさざめき+オーバーヒートで212-118のカバルドンをオボンを発動させずに落とすことができたりします。
意図したわけではありませんが、これだけのCがあると183-86のローブシンも素のオーバーヒートで落とすことができる。
最速付近のグライオンが辛かったことが多々あったので臆病CSにするべきだったかも。
スイクン@残飯

205-xx-138-110-135-150
熱湯・瞑想・身代り・守る
ノイクンと迷いましたが、受けループを意識して瞑想持ち。
ノオードラン+何かという形のパーティがやや辛い。
というよりも単純にユキノオーが重めですね。
根性ローブシンに対しても安定するとは言えなかったので増加してからは辛く感じる部分が増えてきました。
改めて作りなおすのであれば、4体中唯一カバドリとセットで選出することがなかったスイクンの枠を別に変えてみたいところ。
途中で多少の持ち物や配分の変更はあったものの、半年ほど使用していたカバドリ。
配信でもよく使っていましたがもう使うこともないとあまりないと思うので。
・カバルドン@オボンの実

212-132-161-xx-119-67
地震・氷のキバ・欠伸・ステルスロック
C182眼鏡流星群最高乱数切り耐えまで振り残りをBに振っただけ。
Dを削りもう少しSに回すべきでした。
・ドリュウズ@命の珠

185-187-81-xx-85-154
地震・岩雪崩・身代り・剣舞
途中まで意地っ張りAS珠で運用していましたが、カバドリラティミラーやバシャーモ、臆病には抜かれてしまいますがウルガモスあたりを考え陽気に変更。
ラティオス@眼鏡

155-xx-101-182-130-178
流星群・竜の波動・なみのり・トリック
雷持ちと悩みましたが、キノガッサ、ウォッシュロトムなどカバドリが呼びやすい相手に対して連打しやすく、流星群収束後の起点も防げる竜の波動を選択。
ナットレイ@カゴ

181-122-162-xx-165-22
種マシンガン・ジャイロボール・呪い・眠る
A181一致インファイト耐え&C181珠めざ炎耐えのごくありふれた配分。
パワーウィップ・種マシンガン・ジャイロボール・大爆発@鉢巻から変更。
キノガッサや対ニョログドラナットのナットミラーは多少改善できましたが、遂行速度の遅さと、呪いねむカゴゆえの事故が怖い。
ウルガモス@ラムの実

167-xx-86-198-125-152
オーバーヒート・虫のさざめき・めざ氷・蝶の舞
後出しが安定するわけではありませんが、ユキノオー・キノガッサ・ナットレイを意識してラム持ちに。
虫のさざめき+オーバーヒートで212-118のカバルドンをオボンを発動させずに落とすことができたりします。
意図したわけではありませんが、これだけのCがあると183-86のローブシンも素のオーバーヒートで落とすことができる。
最速付近のグライオンが辛かったことが多々あったので臆病CSにするべきだったかも。
スイクン@残飯

205-xx-138-110-135-150
熱湯・瞑想・身代り・守る
ノイクンと迷いましたが、受けループを意識して瞑想持ち。
ノオードラン+何かという形のパーティがやや辛い。
というよりも単純にユキノオーが重めですね。
根性ローブシンに対しても安定するとは言えなかったので増加してからは辛く感じる部分が増えてきました。
改めて作りなおすのであれば、4体中唯一カバドリとセットで選出することがなかったスイクンの枠を別に変えてみたいところ。
スポンサーサイト
テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム