スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シングルレーティング用パーティ1

ポケモン BW パーティ 構築 配分 調整





こんばんわ!

BWが発売されてもうすぐ2カ月が経つということで、ランダムの環境も落ち着きつつある印象ですね。


とりあえずBWが発売されてから私が最初に使っていたランダム用パーティを紹介します。

あくまで 最 初 に 作ったパーティなのでもちろん穴だらけです;;
↓↓
・ラティオス@眼鏡
・ポリ2@奇跡
・カイリキ―@ラム
・ギャラドス@帯
・ナットレイ@残飯
・(ドククラゲ@ヘドロ)


解説

?ラティオス?
極普通の眼鏡ラティ。
新技サイコショックを加えた以外は第4世代と何も変わりません;;
BWの新ポケモンがラティより遅い子が多いのと眼鏡流星群で倒せる相手が多かったというのもありますが、ボックスで腐っていた子を使いたかったのが本音です;;
ラティかわいい^^

?ポリ2?
ご存じ進化の奇跡が生み出した凶悪ポケ。可愛い顔して固いのなんの;;
性格は控え目で
・201鉢巻ガブの逆鱗2耐え
・眼鏡ラティの流星群2耐え(2発目は下降補正で)
・ぶっぱグロスのコメット3発+バレット耐え
・冷凍Bで201ガブ確定1
だったかな?正直覚えてません;;
電磁波持たせる人が多いようですが、PTがハッサムキツイ気がしたのでめざ炎にしてみました。
ついでにナットレイも枯れます^^
まだこのころはテラキオンが少なかったのでよく選出してました。

?カイリキー?
害リキーさんマジ害悪;;
こいつはバトレボで使っていた調整のものをそのまま連れてきただけでしたが、一番選出率は高かったです。
耐久に多めに振って、鉢巻バンギの攻撃を砂ダメ込ですべて2発以上耐える調整にしてました。
対面ならガブにも勝てるのがいいですね^^

?ギャラドス?
こいつもバトレボ用の子でした。
意地っ張りで耐久にやや振ってます。
陽気AS@命の玉に比べると火力は落ちるものの、後だしがしやすいメリットがあります。
PTが格闘とかハッサムに弱いので威嚇もおいしい^^

?ナットレイ?
あれ…新ポケいなくね?
ってことでドラゴン受けの鋼枠として入れていました。
今ではランダムで最も見る新ポケの1匹じゃないでしょうか。
性格は慎重がよかったんですけど、いい個体がなかなか生まれず生意気の子で妥協。
S振って電磁波には向かない性格なのでジャイロボールにしました。
コットンガードないエルフーンにも勝てる可能性が…あったのかな?
耐久は確か
・補正無しテラキオンのインファ耐え
・球ラティのめざ炎耐え
を目安にした気がします。
正直作り直したい個体だったけど、オノノクスやガブの逆鱗読みでよく出すなどなかなか活躍してくれました。

?ドククラゲ?
ここまで来てなんでドククラゲやねん!と思われるかもしれませんww
一応名目上は
・エルフーンに勝てるで!
・ブルンゲルにも勝てるで!
・猿にも勝てるで!
・零度以外のスイクンにも勝てるで!どや!!

…本音はナットレイと並べたかっただけです^^;色々と似てませんか?

実は最初ここにウルガモスを入れていたんですが、パーティがあまりにブルンゲルに止められやすく猿も刺さっていたので、たまたまBOXにいた毒々を撒けてかつ猿に強いこいつを連れてきたわけです。
・補正なし球猿の攻撃は地震以外すべて2発以上耐え
・波乗りで猿、冷凍Bで無邪気マンダを超高乱数1発
に調整してましたが、やはり種族値不足もあってなかなか選出しづらい子ではありましたね;;



冒頭にも書きましたが、このPTはまだフリーもレーティングも環境がごちゃごちゃしてたころに作ったのでかなり穴だらけです。

まずランクルスに圧倒的に弱い;;ラティがいないと処理できませんでした。

あとテラキオン・ボルトロスにもかなり弱いですね。最初は乱数がまだ解析されていなかったのでこの2匹には滅
多に遭遇しませんでしたが。

フリーはともかく、レーティングでこのPTは今ほぼ使ってません。

というわけでPT紹介でした!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

べっちK

Author:べっちK
管理人べっちKと申します
HGSSから10年ぶりにポケモン復帰

シングル・ダブル・ローテーション中心

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
バナー
ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
212位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。