
ドリュウズ

ポケモン BW 配分 調整

まあこんなドリュウズもいてもいいんじゃない程度の思いつきドリュウズ。
性格:意地っ張り
持ち物:地面ジュエル
技:地震・岩雪崩・身代り・剣舞
配分:H44.A132.B76,D4,S252
実数:191-189-90-xx-86-140
☆攻撃面
・地震
H215B165カバルドンを剣舞1積み+ジュエルで低乱数1(37.5%)
H183B116ガブリアスを剣舞1積みで確1
H187B152メタグロスをジュエル込みで確1
H183B142ローブシンに対して剣舞1積みで82.5%~97.2%(火傷ダメ+砂ダメで確定)
同条件ローブシンに対してジュエル込みで61.2%~72.6%
・岩雪崩
H167B115のマルチスケイルが潰れたカイリューに対して56.2%~67%
H157B127ロトムを剣舞1積みで54.1%~63.6%
☆耐久面
A210ローブシンの根性発動マッハパンチを耐え
A147パルシェンのつららばりを2回の急所込みで耐え
A176メタグロスのアームハンマー+バレットパンチをアームハンマーが上から2つ切りかつバレットパンチが最高乱数でなければ耐え
☆備考
H16n-1
無振りドリュウズをちょうど1発にする物理攻撃のラインをちょうど耐えるドリュウズ。
まあ言ってしまえば男の娘ラティオスようなものです(
消耗してドリュウズのジュエルや珠地震を耐えるかあやしいラインまで削れてしまった根性ローブシンはマッパを撃たざるを得ないのでそれを耐えて処理できたらおいしい。
実際はそううまくことは少なそうですが、こういった「無振りを想定して1発で落としてくる攻撃をちょうど耐える」ような調整も面白いと思います。
基本的にはASが一番ドリュウズの性能を活かせると思いますし、意地っ張りの魅力である火力を落としてまで採用する価値があるかはよく考える必要がありますね。

まあこんなドリュウズもいてもいいんじゃない程度の思いつきドリュウズ。
性格:意地っ張り
持ち物:地面ジュエル
技:地震・岩雪崩・身代り・剣舞
配分:H44.A132.B76,D4,S252
実数:191-189-90-xx-86-140
☆攻撃面
・地震
H215B165カバルドンを剣舞1積み+ジュエルで低乱数1(37.5%)
H183B116ガブリアスを剣舞1積みで確1
H187B152メタグロスをジュエル込みで確1
H183B142ローブシンに対して剣舞1積みで82.5%~97.2%(火傷ダメ+砂ダメで確定)
同条件ローブシンに対してジュエル込みで61.2%~72.6%
・岩雪崩
H167B115のマルチスケイルが潰れたカイリューに対して56.2%~67%
H157B127ロトムを剣舞1積みで54.1%~63.6%
☆耐久面
A210ローブシンの根性発動マッハパンチを耐え
A147パルシェンのつららばりを2回の急所込みで耐え
A176メタグロスのアームハンマー+バレットパンチをアームハンマーが上から2つ切りかつバレットパンチが最高乱数でなければ耐え
☆備考
H16n-1
無振りドリュウズをちょうど1発にする物理攻撃のラインをちょうど耐えるドリュウズ。
まあ言ってしまえば男の娘ラティオスようなものです(
消耗してドリュウズのジュエルや珠地震を耐えるかあやしいラインまで削れてしまった根性ローブシンはマッパを撃たざるを得ないのでそれを耐えて処理できたらおいしい。
実際はそううまくことは少なそうですが、こういった「無振りを想定して1発で落としてくる攻撃をちょうど耐える」ような調整も面白いと思います。
基本的にはASが一番ドリュウズの性能を活かせると思いますし、意地っ張りの魅力である火力を落としてまで採用する価値があるかはよく考える必要がありますね。
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