
ビルドレズルズキンの配分と構築

ポケモン BW 配分 調整

エスパー・ゴーストに強い格闘であり、格闘に弱い格闘。
一致格闘でなければます落とされない耐久はあるが、自身も火力が低い。
こいつにトラウマの多い人も多いはず。
リクエストもあったので、シングルのビルドレ型の配分でも考えてみます。
性格:慎重
特性:脱皮
持ち物:オボンなど
技:ビルドアップ・噛み砕く・ドレインパンチ・選択(冷凍P・挑発など)
配分1:H252.A12.B20.D220.S4
☆攻撃面
・噛み砕く
ビルド1積みで4振りラティオスを高乱数1(93.7%)
ビルド1積みでH207B125ブルンゲルをオボン込みで中乱数2
→ダメージ乱数幅(122,126,128,132,134,138,140,144,146)
・ドレインパンチ
ビルド1積みでH207B133バンギラスを確1
H182B112サザンドラを高乱数2(91.4%)
ビルド1積みで4振りドリュウズを高乱数1(81.3%)
☆耐久面
C182眼鏡ラティオスの流星群2連をオボン込みで耐え(2発目下降補正)
A182ガブリアスの逆鱗をオボン込みで2耐え
配分2:H252.D132.S124
☆耐久面
C158ユキノオーの吹雪2発+霰ダメを両方最高乱数でなければ耐え(オボン無し)
C143眼鏡Wロトムのハイドロポンプ2発+天候ダメ1回をオボン込みで耐え
☆備考
S実数値94(大体のブルンゲル抜き)
一応サンプルの配分を載せた所で、次はこいつを使った構築を考えてみます。
真っ先に浮かんだポケモンで単純な相性補完として優秀そうなものが


ズキンの苦手なブシン等の格闘をラティが処理でき、ラティの苦手な御大や悪タイプ等にズキンが強い。
また、オスなら置き土産でズキンの基点作りのサポートをすることもできる。
ならいっそのことラティライドに組み込んでみるのも面白い。

ラティライドパルシェンと組むとボルトにかなり薄くなってしまうが、ズキンなら気合玉のないボルトの攻撃を2発~3発は耐えられるのでまた違った動きができるはず。
ただ、エースとして運用するなら竜舞のほうがいい気もします。
ラティライドを使ったことがないのであとの3体をどう構築すれば良いかまだ考えがまとまりませんが、記事を書いてるうちに組みたくなってきましたね。
誰かオス余ってる人ください^^^^^
それでは!

エスパー・ゴーストに強い格闘であり、格闘に弱い格闘。
一致格闘でなければます落とされない耐久はあるが、自身も火力が低い。
こいつにトラウマの多い人も多いはず。
リクエストもあったので、シングルのビルドレ型の配分でも考えてみます。
性格:慎重
特性:脱皮
持ち物:オボンなど
技:ビルドアップ・噛み砕く・ドレインパンチ・選択(冷凍P・挑発など)
配分1:H252.A12.B20.D220.S4
☆攻撃面
・噛み砕く
ビルド1積みで4振りラティオスを高乱数1(93.7%)
ビルド1積みでH207B125ブルンゲルをオボン込みで中乱数2
→ダメージ乱数幅(122,126,128,132,134,138,140,144,146)
・ドレインパンチ
ビルド1積みでH207B133バンギラスを確1
H182B112サザンドラを高乱数2(91.4%)
ビルド1積みで4振りドリュウズを高乱数1(81.3%)
☆耐久面
C182眼鏡ラティオスの流星群2連をオボン込みで耐え(2発目下降補正)
A182ガブリアスの逆鱗をオボン込みで2耐え
配分2:H252.D132.S124
☆耐久面
C158ユキノオーの吹雪2発+霰ダメを両方最高乱数でなければ耐え(オボン無し)
C143眼鏡Wロトムのハイドロポンプ2発+天候ダメ1回をオボン込みで耐え
☆備考
S実数値94(大体のブルンゲル抜き)
一応サンプルの配分を載せた所で、次はこいつを使った構築を考えてみます。
真っ先に浮かんだポケモンで単純な相性補完として優秀そうなものが


ズキンの苦手なブシン等の格闘をラティが処理でき、ラティの苦手な御大や悪タイプ等にズキンが強い。
また、オスなら置き土産でズキンの基点作りのサポートをすることもできる。
ならいっそのことラティライドに組み込んでみるのも面白い。

ラティライドパルシェンと組むとボルトにかなり薄くなってしまうが、ズキンなら気合玉のないボルトの攻撃を2発~3発は耐えられるのでまた違った動きができるはず。
ただ、エースとして運用するなら竜舞のほうがいい気もします。
ラティライドを使ったことがないのであとの3体をどう構築すれば良いかまだ考えがまとまりませんが、記事を書いてるうちに組みたくなってきましたね。
誰かオス余ってる人ください^^^^^
それでは!
スポンサーサイト
テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム